MENU

ブログ

Blog

はつチャレ再開のお知らせ

はつチャレは2019年6月から開始し, 2020年3月まで66家族に参加していただきました。はつチャレの目的は初めての食材を安心してチャレンジすることでしたが, 一方で近い月齢の子どもをもつお母さん同士の交流の場でもありました。

今回新型コロナウィルス感染症の流行によりはつチャレを中止していましたが, これから離乳食を始めようとするご家族や食物アレルギーの心配が強いご家族から離乳食の進め方等について相談が多くありましたので, 2020年5月20日から再開することにしました。

本来ならば, これまで通り複数の家族との交流の場としても利用をして欲しいところではありますが, まずは安心して食べることを優先とし一家族のみで再開したいと考えています。

毎週水曜日の午前中に2枠準備しています。離乳食で食べさせたい食材をご自宅で準備していただき, 当クリニックで食べさせて貰います。おおよそ1時間ほど観察時間を設け, 仮にアレルギー症状が出現したとしても, スタッフがすぐに対応できますので, 安心して食べさせることができます。はつチャレ参加は無料ですので, ご希望の方は当院に電話で予約をしてください。

また, 卵•小麦•牛乳の食材の選択や調理方法はホームページのはつチャレのページからダウンロードできます。

みなさまの参加をお待ちしております。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop